2016年1月27日水曜日

ワタノハで!スマイル!

宮城県石巻市立渡波小学校で校長先生と打ち合わせをしてきました。渡波小学校の卒業式は3月18日。卒業式に小学校の校舎にワタノハスマイルの作品を展示させてもらいます。作品達がこの校舎で生まれてから間もなく5年。あのとき1年生だった子達が、もう卒業です。いろんな方が、いろんな事を考えた5年間だったと思います。

卒業式の次の日、3月19日と20日はどなたでも見に来れる展覧会を開催します。いろんな方に見に来ていただきたいです。作品を作ってくれた子ども達みんなにも集まってもらう予定で、僕と子ども達とのトークイベントなどを企画中です。もう子ども達とは呼べませんけどね。笑

この5年間、本当にいろんな事がありました。日本各地で作品を展示させてもらったり、本を出版してくれたり、紙袋に印刷してくれたり、グッズを作ってもらったり、イタリアに子ども達と行けたり、本当に本当にいろんな方にお世話になり皆様に支えられ、ワタノハスマイルの活動を続ける事ができました。できましたら、そんな皆様と作品が生まれた渡波小学校で、作品達、そして子ども達と一緒に再会できたら本当に本当に嬉しく思います。

いつもは企画に呼ばれる方で、自分達で企画を作るのが不慣れなものですから、至らない点が出てくるかもしれませんが、いい時間が作れるよう努めます。少し振り返ったり、前向いたり、皆様がほっこりできる時間になればと思います。ま〜、ですが、基本は笑いです。みんなで笑い合いたいです。ワタノハで!スマイルです!詳細決まりましたらまたお知らせします。

ワタノハスマイル
http://www.watanohasmile.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿