2017年2月13日月曜日

感謝

ワタノハスマイル名古屋展無事おわりました。会期中は常にワークショップを行っていました。ワタノハスマイルのオブジェを見に来てくれた子どもたちが、ガラクタでオブジェを作る。子どもたちが東北のこと震災のことをどう思ったかは分かりませんが、とにかくみんな楽しんでいました。

ノリタケの森ギャラリーでの展示は今回で4回目で来年の開催も決まりました。毎年同じ展示を繰り返しています。来年もきっと同じ展示を繰り返すと思います。同じことを繰り返すと悩みます。この展示は悩み悩み始めたのですが、いつまでたっても展示の度に毎回悩みます。きっとこの先も悩み続けるだろうし、ここまできたらとことんまで悩み続けてやろうとも思っています。

今回気づいたことは感謝をすると悩みが消えるなーと思いました。毎年関わってくれる方々、毎年見に来てくれる方々、新たに見に来てくれる方々への感謝の気持ちが増えると悩みが減って行きます。とにかく皆様に感謝です。今回もありがとうございました。楽しかったですね!









0 件のコメント:

コメントを投稿