2021年1月11日月曜日

料理

僕は料理をつくることが好きです。僕の食事は、お昼と夜だけの1日2食生活で、基本的には全て自炊しています。お昼は毎日魚を焼いて、漬物と納豆を食べないとなんだか落ち着きません。夜は、まー、お酒のつまみです。

アトリエスマイルの準備をはじめてから、まー、頭の中はアトリエのことでいっぱいです。1日中アトリエのことを考えていて、人と会って喋っていても、何をしていても、それこそ寝てる時もアトリエのことを考えています。

ですが、料理をしているときは、アトリエのことが頭から消えます。料理をしているときは料理のことしか考えません。たんたんと料理をします。それがものすごく心地がいいんです。料理と登山は似ています。

料理をしている時間は、アトリエのことを一旦忘れて、リラーーーックスできる、僕にとってはとっても大切な時間です。料理をしていると、焦り、不安、怒りのような負の気持ちが全てキッチンに流させて行きます。

アトリエスマイルの場所を探していたとき、僕はアトリエのとなりに畑をつくりたくて、そういう場所を探していました。ですが、なかなかちょうどいい場所が見つからず、畑のことは一旦おいています。

アトリエでは絵を描いたり工作をしたり、様々なことをしますが、その中で、子どもたちと野菜づくりもしたいと考えていました。それから、陶芸もしたいと考えていました。野菜をつくり、お皿をつくり、食べるいうことをしたかったのです。

いろんな人にそのことは言っていて、口に出すと実現化するので、これからもそのことはいろんな人に話をするでしょー。まー、少し先にはなるとは思いますが、畑はいつかきっとやります。ちなみに陶芸は、まずは簡単な陶芸からになりますが、開校したらすぐにやる予定でいます。

いろんなことをやりたいなー。やりたいと思ったことは、いったんやってみようと思っています。いろいろと一緒におもしろいことやりましょー。









0 件のコメント:

コメントを投稿