2020年9月5日土曜日

故郷

 アートスクールトルネードを退職することになりました。トルネードでは本当に沢山のことを学ばせてもらいました。感謝しています。仲良くなったこどもたち、親御さん方と離れるのはとっても寂しいのですが、次の道に進みたいと思います。

故郷の山形県に帰り、新しい美術教室をつくることにしました。スタートは2021年の3月を予定しています。東北の震災から10年目をはじまりの年にします。

北海道には約5年間住んだことになります。充実した素晴らしい日々で、沢山の方にお世話になりました。本当にありがとうございました。北海道は大好きです。また遊びに来ます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こどもたちとものをつくりつづけることは僕にとって希望です。僕がおじいちゃんになるまで、山形のこどもたちとものづくりを続けていきたいと思います。山形のみなさま、東北のみなさま、ふたたびよろしくお願いいたします。故郷で深く濃くこども美術と向き合って生きて行きます。

説明を追加


0 件のコメント:

コメントを投稿