2020年9月14日月曜日

漁師

 ノープランの1人旅で礼文島にやって来たのですが、良き出会いが続き、島の漁師さんと知り合いになりました。

浜で昆布を干す仕事をボランティアで1日お手伝いしたら「犬飼さん、動きがいいねー、船に乗ってみないか?」と誘われ、なんと!船に乗ってシャケ漁のお手伝いをさせてもらうことになりました。そしてなんと!日給1万円もいただけることになりました。ミラクル!
シャケ漁のお手伝いは極上の経験でした。もう一生忘れることのない経験です。お昼は手づくりの美味しいお弁当をいただき、漁が終わったらその日とれた魚をもらい、キャンプ場で焼いて食べるという日々。突然ちょー贅沢な旅になってしまいました。なんだこの旅は!おもしろすぎる!笑















0 件のコメント:

コメントを投稿