2019年8月6日火曜日

レッジョエミリア

レッジョエミリア美術教育のメインセンターとなっている場所に行ってきました。ニッポニカのアリンさんとシモーラさんが案内してくれて、センターのキーマンとなっている方にじっくりと活動のことを説明をしてもらいました。超!超!超!ちょーーー!貴重な経験でした!!!

レッジョエミリアで行なっている美術教育は日本で本では読んでいたのですが、難しいことを行なっているので、本だけではいまいち理解することはできませんでした。実際に行って見て、すーーーっごい分かった。体でびびっと感じることができました。子ども美術を追求している僕にとって、ここに来たことはとてつもなく大きい。自分の器がぐぐっと大きくなったのを感じました。ニッポニカの皆さんほんとーに!ありがとうございます!











0 件のコメント:

コメントを投稿