2015年7月21日火曜日

ワタノハスマイル石巻展のお知らせ

たった1日だけですが、石巻でワタノハスマイル展とワークショップを開催します。開催場所は渡波公民館です。この活動をずっと応援してくださっている渡波小学校の松浦校長先生が、小学校の全生徒にチラシを配ってくれて夏休み前の終業式でみんなに告知してくれました。とっても嬉しいです。いろんな人が集まってくれるといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタノハスマイル展

2011年3月11日。大きな地震がありました。小学校の校庭に流れ着いた町のカケラ達。子ども達が自由にくっつけ楽しいオブジェを作りました。オブジェを作ってくれたのは、宮城県石巻市、渡波(ワタノハ)地区の子ども達。オブジェ達には、何事も笑顔に変えてしまう、明るくて楽しい子ども達の力が、たっぷり詰まっています。見ている私達を笑顔にさせてくれる、子ども達の作り上げた素敵なオブジェ達にぜひ会いに来てください。

会期|2015年8月22日(土)
時間|12:00~16:00 入場無料
会場|渡波公民館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワークショップ
海辺に落ちていたモノでオブジェを作ろう

会場には宮城県石巻市の海辺に落ちていたモノ、プラスチックや木材などの漂着物をご用意しています。海辺に落ちていたモノを自由にくっつけ、楽しいオブジェによみがえらせよう!

会期|2015年8月22日(土)
時間|14:00~15:30
申込|申込不要 参加費無料


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の展示とワークショップは立命館大学とイタリア・ボローニャ市の市民団体ニッポニカの協力で開催します。繫いでくれている立命館大学の土肥先生、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿