2016年5月5日木曜日

森の広場

今日までの3日間、えこりん村の森の中にいました。NPO法人共育フォーラムの方々と森の中の木や草を刈り、森の中に広場を作っていました。いやー!気持ちがよかったです。遊びのようで遊びではなく、仕事のようで仕事ではなく、ほどよく気持ちのいい労働でした。森の中で一緒に体を動かしながら会話をするのは、いろんなアイディアが生まれていいですね。今後この森の広場で、子ども達が遊んだり学んだり、いろんなことがはじまるようです。そういうことを想像しながら広場を作って行くのが楽しかったです。「森の中に広場を作る」という行為は夢がありますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿