2020年12月13日日曜日

町に雪が降って来たので千歳山を登って来ました。冬がやって来ました。

最近は、これからつくる美術教室の計画をつめたり、事務作業を家でしています。普段、使わない頭を使っているので、モヤモヤとして来ます。


そんなときは、自然の中で休憩をとります。車で10分で馬見ヶ崎川とかに行って、10分散歩して、車で10分で家に帰って来ます。計30分の休憩ですが、頭の中がすっきりと整います。土の上を歩くことは本当にいい。


今日は山に登って来たので長めの休憩ですが、車で家を出て、頂上まで歩いて下山して、車で家に帰って来て、計1時間半。たった1時間半ですが、旅行に行って来たような気持ちです。かなり頭がすっきりしました。千歳山登山は僕にとっては休憩だな笑。さーてと、事務仕事の続きをしよー。





0 件のコメント:

コメントを投稿